2024年7月 5日 (金曜日)

夏の暑さがやって来た

ハイビスカス夏といえばこの花 2024.06.22撮影

暑いですね~。湿度も相まって冷房のないパソコン部屋に居ると眩暈がするくらいの暑さです。

気象会社のサイトを見ると今現在(11時半前)の千葉市の気温は32.6℃、今日の最高気温の予想は34℃とあります。

ムラサキシキブ庭のコムラサキシキブの花 2024.06.22撮影

パソコンたたく腕にはじんわりと汗が滲んできます。

アジサイ小さなアジサイの花 2024.06.22撮影

比較的温度の上がり下がりの緩やかな千葉市の気候ですが、7月に入ってからの気温は急激に上がって来ました。

ムラサキシキブ緑に降り注ぐ夏の光 2024.06.19撮影

6月の真夏日は4日だけだったのが。7月は既に4日の内3日は30℃超え。猛暑日はまだですがこの暑さだと今日あたりはどうなるか。

それにしても暑い。梅雨が明け、月遅れのお盆が過ぎ、秋分の日まではまだまだ先です。

PS)2024.07.05
今日の千葉市の最高気温 14時前には34.9℃まで上がりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2093

コメントする

閲覧ありがとうございました