2018年10月21日 (日曜日)

コスモス畑

コスモス 益子町見頃のコスモス 2018.10.19撮影

先月に続いて今月も雑用があって帰省してきました。この時期の北関東の朝は気温が1ケタ台まで下がり田舎の寒さを思い起こされました。

バタバタと所用を片付け千葉への帰途に益子町のコスモス畑に立ち寄ってみました。往路に案内板を見て、帰りに寄ってみようと決めていたものです。

コスモス 益子町あいにくの曇天 2018.10.19撮影

コスモスを撮るなら青空が欲しいところですが、朝から時折雨のぱらつく曇り空でなんとも華やかさに欠けるコスモス畑の風景となりました。

コスモス 益子町真紅のコスモス 2018.10.19撮影

背の高い株で花の咲き揃ったコスモスを探すのですが、萎れた花が混じったり花がそっぽを向いていたりでなかなか見つかりません。

コスモス 益子町咲き終わりの株と共に 2018.10.19撮影

30分ちょっと広大なコスモス畑の中を歩きまわり、畑の中に設営されたテント張りの売店で「てんぷらうどん」をいただいてお昼としました。

これから何度も帰省することになりそうです。その際に塩原か南会津の紅葉を見る機会が作れるといいのですが、どうでしょう?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1753

コメントする

閲覧ありがとうございました