2022年5月11日 (水曜日)

梅雨のはしり?

ツツジ満開となった庭のツツジ 2022.05.07撮影

前日までの予報に反して一日を通して青空が広がり爽やかな春日となりました。こんな陽気だと気分も上向き、外に出たくなります。久しぶりにカメラをもって家の近くを回ってきました。

明日からはまた天気は下り坂、曇りのち雨の予報が出ています。梅雨のはしりなのかここの処ずっと雨かどんよりとした曇り空となっています。まだ5月、梅雨入りには早過ぎますよね。

ツツジ山茶花の足元から枝を伸ばすツツジ 2022.05.04撮影

梅雨が近づくとどうも腰にくるようでここ数日腰痛でまともに歩けませんでしたが、この晴れ間で少し快方に向かったような気がします。

ツツジ天辺まで開花して 2022.05.06撮影

市民会館に付属する図書館まで足を伸ばして予約していたハービー・ハンコックのCD2枚を借りてきました。

今年に入ってから図書館で貸し出す音楽CDを借りて聴いています。この年になると物を増やしたくないので本もCDもDVDも図書館で借りるようにしています。尤も聞きたいCDがないケースもあるのでネットのストリーミングを併用しています。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1957

コメントする

閲覧ありがとうございました