2008年3月23日 (日曜日)

天気予報の表示を諦める

ヒヤシンス

毎年この時期、放ったらかしのヒヤシンスが花をつけます。周りの水仙がどんどん株を増やすのでその中に埋もれていますが、しっかり芽を出し花をつけます。

続きを読む・続きの写真を見る "天気予報の表示を諦める"

2008年2月 6日 (水曜日)

カスタマイズのまとめ

 
2年前の雪日風景

今回の降雪は千葉では2年ぶりです。写真は2年前のものです(何分写真のネタ切れなもので)。青空の下、枯れ枝に花が咲いたようで千葉の冬景色としては見事なものでした。

続きを読む・続きの写真を見る "カスタマイズのまとめ"

2008年1月31日 (木曜日)

Movable Type 4.1にバージョン・アップ

 
早くもタンポポが

30日に近くの畦道を散歩していたらタンポポが花をつけていました。早くも春が近づいているようです。

続きを読む・続きの写真を見る "Movable Type 4.1にバージョン・アップ"

2008年1月11日 (金曜日)

サイドバーのメニューを折りたたみ式に

 
光丸山法輪寺

前回に引き続き、光丸山法輪寺です。年始とあって屋台も出て賑わっていました。いつもは格子戸の閉まっている天狗堂もこの日は開けられていて前回の写真を撮ることが出来ました。

奥に入ると人出も少なく大きく育った南天が艶やかな紅玉をつけていました。西行桜は茅葺の鐘楼の左手になります。

続きを読む・続きの写真を見る "サイドバーのメニューを折りたたみ式に"

2008年1月10日 (木曜日)

ブログの引越し完了

 
大天狗面

旧湯津上村佐良土(現大田原市)に在る光丸山法輪寺の大天狗面。
1000年前に慈覚大師により開基されたと伝えられる由緒あるお寺で、春には、西行も立ち寄り歌を詠んだことより名づけられた西行桜が堤内を染める。

続きを読む・続きの写真を見る "ブログの引越し完了"

2007年12月29日 (土曜日)

Movable Tyep日時指定投稿のテスト

 
071216_IMG_9722S.JPG

Movable Type4.01の日時指定投稿のテストをしてみました。

続きを読む・続きの写真を見る "Movable Tyep日時指定投稿のテスト"

2007年12月27日 (木曜日)

冬の花 水仙

 
071227_IMG_9748S.JPG

庭の水仙が咲き出しました。これから冬の間、次々と花を開き楽しませてくれます。

続きを読む・続きの写真を見る "冬の花 水仙"