2010年4月 8日 (木曜日)

MOVAとお別れ

タチツボスミレ

今日は朝早くからつくばみらい市と常総市の境にある福岡堰にお花見に行ってきました。帰宅したら、予約しておいたスマートフォンXperiaが入荷したとの知らせが入り午後は結構な時間をその手続きと受領に割かれました。

続きを読む・続きの写真を見る "MOVAとお別れ"

2010年3月26日 (金曜日)

雨もまた つづき

アケビ

昨朝は雨の中目に付いたものをバシャバシャ連射で撮ってたら優に200枚を超えちゃいました。
ということで、昨日のつづきです。

続きを読む・続きの写真を見る "雨もまた つづき"

2010年3月16日 (火曜日)

上手くいかない

桜

薄く繊細な色合いのさくらの花びらが青空に溶け込むような感じで撮れたらと試しているのですがどうも上手くいきません。

続きを読む・続きの写真を見る "上手くいかない"

2010年3月11日 (木曜日)

Twitter始めました

ラッパスイセン

この時期は冬から春への季節の変わり目。今年は顕著に雨、雪、風の日が多く寒暖の差が大きかったような気がします。そして今年も春は足早にやってきて過ぎてゆく気配です。庭の桜が蕾を膨らませてきました。そろそろお花見の計画を立てる時期ですねー。

続きを読む・続きの写真を見る "Twitter始めました"

2010年3月 5日 (金曜日)

雨もあがり

梅

昨夜からの雨もあがり久しぶりに朝から晴れました。気持ち良いですねー。朝の光に梅が輝いていたのでカメラを持って庭に出てみました。

続きを読む・続きの写真を見る "雨もあがり"

2010年2月27日 (土曜日)

梅の季節

梅

昨夜から強い風と雨が続いています。そんな中庭の梅が咲き出しました。生暖かい風に乗って春がやって来た感じです。

続きを読む・続きの写真を見る "梅の季節"

2010年2月19日 (金曜日)

雪と花

ゼラニューム

二度目の雪、薄っすらとですが。この寒空の下でも咲いているのはゼラニュームとツルニチニチソウです。どちらも生命力旺盛で、ツルニチニチソウなどは抜いても抜いても生えてくる困り者です。

続きを読む・続きの写真を見る "雪と花"

2010年2月 9日 (火曜日)

川沿いの散歩道

噴水

昨日は近くの川沿いを散歩しました。冬ですが急ぎ足で歩くとうっすらと汗を掻くうす曇の陽気でした。川沿いの散歩道や公園は、歩く人、走る人、テニスを楽しむグループ、写生をするシニアのグループ、と月曜日なのに結構賑わっています。

続きを読む・続きの写真を見る "川沿いの散歩道"

2010年2月 1日 (月曜日)

冷たい雨

梅

午後から冷たい雨が降り出しました。夜には雪になる予報も出ています。

体調も気分もイマイチで此の所冬篭り状態でしたが、気分転換にと昼前に野辺を歩いてみました。民家の庭先や畑の白梅が随分と花を開いていました。

続きを読む・続きの写真を見る "冷たい雨"

2010年1月18日 (月曜日)

枯れ花

ムクゲ

久しぶりの投稿になってしまいました。Movable Type 5へのアップグレードをあの手この手と思いつく設定を施しながらやってみましたが、やっぱり駄目でした。2週間が徒労に終わった感じです。原因も不明。万事窮した感じです。

続きを読む・続きの写真を見る "枯れ花"