2010年9月 7日 (火曜日)

花々との出会い

ヨシ沼

今回の奥会津そして塩原への旅でも沢山の花々に出会いました。花によって思いも感動も様々ですが、写真に写し込むとなるとなかなか思うようにいかないのは共通してます。どうしても嬉しさのあまり冷静に観察し写真に収めることを怠ってしまう癖はなかなか直りません。

観音沼大沼園地スッカン沢ヨシ沼

初めて出会った花には格別の感動を覚えます。そして後々までその時の印象が残ります。が、花の特徴が掴めず思うような写真はなかなか。。。です。

スッカン沢スッカン沢中塩原ヨシ沼

又、普段見慣れてる花でも光線の状況によっては見違えるように美しく見えるときがあります。ただ、その光も一瞬、一期一会です。感じた時に撮らないと後の祭り。もたもたしていたり、後で撮ろうなどと考えて何度後悔したことか。

ヨシ沼ヨシ沼ヨシ沼県民の森

もっともっと沢山の花との出会いは在ったのですが、手抜きして手持ちで撮影する癖が出て失敗作も多々です。

それでも山歩き、いや山の散歩は楽しい。美しい風景、美しい花々、そして写真好き・山好き・花好きな方との意外な出会いも在って止められません。それからもう一つ最近始めたこと、名水汲みです。今回も帰り道に大回りして尚仁沢の水を汲んできました。30ℓも。10ℓのポリタンク2個を追加で準備しました。ハイ(#^.^#) この暑さ、山の湧き水は殊の外美味しい。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/680

コメントする

閲覧ありがとうございました