2014年1月27日 (月曜日)

ダイナミックに変化する日暮れ

夕景 雲黒雲きれて 2014.01.26撮影

春先の陽気から一転冷たい風の吹く冬の天気に戻った昨夕、空一面を覆っていた黒い雲がきれて西の空に青空が覗きました。

買い物から戻ってすぐにカメラを持って野辺に出てみました。西の空、東の空が刻一刻と変化して面白い日暮れを見せてくれました。

夕景 夕焼け 空赤味射す 2014.01.26撮影

雲の切れ目から青味が射し下からは赤味が射して面白い夕焼けとなりました。

夕景 夕焼け 雲東の空も 2014.01.26撮影

西から射しこむ光で東の空も色づきました。

夕景 夕焼け 雲黒雲と日没 2014.01.26撮影

黒い雲が焼けて妖しい夕焼けとなりました。

夕景 夕焼け 雲宵闇迫る 2014.01.26撮影

徐々に夕陽の光が弱まり西に抜けた青空がきれいでした。

この先は日変わりで暖かくなったり寒くなったりと陽気が変化するようです。インフルエンザもはやっているようなので体調管理に気をつけましょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1334

コメントする

閲覧ありがとうございました